ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

朝起きたら雪だらけ



ここの所雨が続いていて、もう丸2日もワンコはお散歩に出れてなくて

私としては、今日こそは少々の雨でも出かけようと

リビングのカーテンを開けたところ






イメージ 1






何ということでしょう

「ここはどこ 」「えーーー天気予報はこんなこと言ってたっけーー


・・・ってことで、もちろん今日もお散歩なしの

可哀想な4ワンズ






イメージ 8







「私は留守中の我が家が心配だわ 頑丈に防御しておかねば・・・

と、トイレシートはガムテープで強力に貼り付け

タオルというタオルは全て外し

ソファー上のダンボーバリケードはずれないように縛り付けての

出勤となりました(笑)






イメージ 2






もちろん車に積もった雪は綺麗に下ろして

幸い積雪20cmくらいなので雪かきまではしなくても良かった


そういえば昨日の夜は雪が降っていましたが

こんなになるとは思いもよらず・・・油断してました






イメージ 3





誘引したツルバラにも雪の花だらけ

これくらいの雪では折れないしなやかな薔薇の枝は大丈夫です





イメージ 4





でも、雪が降った景色はとても好きなので

ゴミ捨てがてらの撮影です






イメージ 5






この時は青空も見えてますが、まだ今だ降り続いていて

この調子だと明日の朝がどうなりますか






イメージ 6





今頃降る雪は気温が上がれば消えるのは早いので

心配ないのですが、ワンコの散歩でビシャビシャが困りますね~



さて、今日夕方も散歩は無理のようですし困りました

なるべくボール投げで体力使わせることにしますね




ランキングに参加しています
イメージ 7
この4ワンコに1クリック頂けると
順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ