ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

つるばらの誘引☆ボサボサ4ワンコ





昨日は暖かくて、でも1日雨降りのため何にもせずの休日でした

先日の薔薇の誘引の続きです







イメージ 1





玄関前に小さなアーチ状のものを設置して

そこに、左側からロココを這わせて、右側にはイリアムモリス

持って来ました


左に聳え立つロココの枝は剛直すぎて曲がらないので

そのまま真っ直ぐにしてあるものもあります

昨年はこのアーチがないまま枝だけの誘引だったので

花芽の枝が伸びてくると重さで垂れ下がってしまい

あまり綺麗ではなかったので今年はしっかりと縛り付けました


この玄関前にお花が咲くと、玄関を開けた時の景色が

とってもいいんです~






イメージ 2






これもイリアムモリスで染付けの鉢の手前に地植えしてあるものが

ここまで伸びてきています

右側のフェンスへと、紅葉の木を巻くようにアーチへと繋げました

植えて今年で4年目でここまで伸びてくれました






イメージ 3





右側のフェンスの続きで左はイリアムモリス

右側はピエールドロンサール

そして、右に少し写っている葉が茂っているのがサンセットグロウです






イメージ 4





このサンセットグロウが元気良すぎでまだ葉が茂っていて

少し取り始めたのですが、あまりに多くて諦めました

これにかかっていると他の仕事が出来なさそうで・・・(汗)

このまま葉を付けておいたらダメなんでしょうかね~・・・



このサンセットグロウはたくさんの枝があるので

後ろのフェンスにも左右に誘引して

フェンスの前に大きなオベリスクを設置してそれにも巻いてあります


サンセットグロウは今年は今までで最高の花が付く予定です



なんとかここまでは終了しました

あとウッドデッキ側はまた明日にでも載せることにします












イメージ 5





久々の4ワンコです

日にちが変わってもいつもそれぞれ定位置なのは何ででしょう


そろそろボサボサとモコモコの状態になってきました

これも可愛いので後しばらくはこれで・・・





ランキングに参加しています
イメージ 6
この4ワンコに1クリック頂けると
順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ