ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

ウッドデッキにキシラデコール



連休初日は少し雨が残りましたが、2日目は朝からスッキリと晴れて

秋からずっと気がかりだったウッドデッキにキシラデコール(防腐剤)

塗りました





イメージ 1






日曜日しか休みのない私はなかなか前後雨が降らない日曜日に

巡り合うことが少なくて

よく見ると、木に苔のようなものは生えてたりして・・・


これではウッドデッキがダメになっちゃうので

今回しっかりと塗らせて頂きました


本当は毎年塗ったほうがいいのに今回は2年ぶりになりました








イメージ 2







もうフェンスも設置してあって、薔薇も誘引してあるにもかかわらず

隙間をぬって強引にペンキの刷毛をくぐらせて職人技です(笑)


すでに薔薇の新芽がでてましたが、まだ今ならなんとか間に合いました







イメージ 3






自分で言うのもなんですが・・・こういう仕事って私って夢中になるので

終わるまで集中力が切れないんですよ


隙間なく塗っていくのが快感というか・・・

完璧にするのが楽しいというか・・・

職人になってたらきっと良い仕事してただろうな~と思います






イメージ 4






このジャングルのような隙間をよく塗れたな~

念ずれば現ずる





イメージ 5






だれも褒めてくれる人がいないので・・・(ワンコはたくさんいますが)

自画自賛ですいません


今週はお天気持ちそうなので、すっかり乾いてくれると思います






イメージ 6





有難うございました






ランキングに参加しています
イメージ 7
この4ワンコに1クリック頂くと順位が上がります
携帯の方はかちらをどうぞ