ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

薔薇にシュートが・・・




イメージ 1





今日はお天気良くて、フェンスの一番上についた

アンジェラの蕾が1輪だけ色づいて明日には咲きそうですね


ぼちぼちと咲き始めるかなあ~ 嬉しいなあ~






イメージ 3








ツルバラ サンセットグロー も1輪だけ色づいて・・・








イメージ 2







我が家のシンボルローズ スーリールドモナリザ

も1輪だけ花びらの色を見せてくれています


これは、連休中にはスタートを切るようですね






イメージ 4






そして嬉しいことに、ここ2年くらいはシュートが出なかった

イリアムモリスに素晴らしいシュート発見です


わーーー、これで来年は枝が増えてまた大きくなりそうです







イメージ 5





鉢植えのチャールストンにも真っ赤なシュートが1本

小さいのが2本


これも今年は大きくなりそうですね~

チャールストンは花付きもいいし、成長も早い



先日せっかく付いた蕾がバラゾウムシにいくつかやられていて

ショック


その後、1匹見つけて捕殺しましたがまだいるかな~・・・


これからは虫との闘いも待っています

頑張らねば・・





ランキングに参加しています
イメージ 6
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ