ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

申年の梅は縁起がいい




イメージ 1






何を思ったか・・・今年は梅干を漬けようと思い立ち

昨日から土用干ししています(笑)


私はお弁当派なので毎日1個は食べています

これまではスーパーで買って、それで良しとしてきたのですが

今年は自分で漬けようと思ってやってみました




イメージ 2






漬けるのは初めてではありませんが、もうウン何十年前の話です


そんな所で、ある人から「申年の梅はいいのよ

って言われて


何が一体いいというのか・・・調べると


何だか昔話があるようです



「偶然だけど、いいならいいよね(笑)」←冴えない感想



ということで、土用干し今日で2日目庭に出してきました






イメージ 3






天気予報を見ても雨はないので安心しています

やってみるとそんなに面倒ではないし

この土用干しさえ成功すればうまく行きそうです



出来上がって、どんな味か試食するのが楽しみですね~

皆様は漬けたことおありですか

毎年漬けてらっしゃいますか




ランキングに参加しています
イメージ 4
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ