ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

我が家のワンズおやつ




イメージ 1






毎日とても暑い日が続いています

完全に夏真っ盛り 連日35度状態がまだ続くそうです


30度と35度では体への負担が違いますね~

35度の気温の時の太陽に当たるともう耐えられませんね(笑)


ワンコの散歩も太陽が翳る午後7時頃に行っています


水で濡らしたクールタンクを着せていても、帰ってくる頃には

全員、ベロ出しハアハアが大変














イメージ 2






我が家のワンコ用おやつはこれのみ

ひき肉、ゴマ、チーズ、スキムミルク、お味噌

オリーブオイル・・・そして煮干の粉状のもの

追加「タマゴも入れてます」




イメージ 3







これを手でコネコネしまして、そこに強力粉を入れて

とにかく混ぜる パンを捏ねる感じで固まるまで混ぜる






イメージ 4







それを麺棒で平たく伸ばしたものがこれです

これを冷蔵庫で1時間くらい冷やすと固まるので

それを棒状に切って、オーブンで焼いて出来上がり






イメージ 5






香ばしい匂いが家中に充満して・・・

たくさん作って、冷凍しておき毎日出掛けにもらえるおやつ


うちのワンズは普段の日はおやつをもらえるのは

朝1本、これだけです






イメージ 6






後は、朝と晩の食事2回のみ


お休みの日はおやつはもう1回くらいもらえるかな?

あと、フルーツは食後のデザートとして(笑)

りんごや梨などは毎日頂いています




それでも、ちょっと体重が増えるとごはんを減らしたりして

適正体重維持に私もワンズも気をつけてます






ランキングに参加しています
イメージ 7
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります
携帯の方はこちらをどうぞ