ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

最近始めたクロスステッチ




今日の北陸地方は朝から晴れて気温も暖かく

昨日の雨で1日行けなかった4ワンの散歩も無事終了



雪もなくなったので洋服なしの裸族でOK

気持ちよく帰ってきましたよ




昨年縮緬のお教室にきてくださる方のクロスステッチ

小さな作品を見せて頂いて、とても素敵で魅力的で

自分もやりたくなりました



刺繍は今までしたことはなくて何もわかりませんでしたが

とにかく、検索、検索で何とか始めてみました



今は、100均で、針も糸も枠も全て揃います

クロスステッチ用の布だけは手芸店で買ってきて


図案は無料のサイトから拝借です



とにかく、最初なので練習がてら布いっぱいになんでも刺してみました






イメージ 1






この可愛い赤ずきんちゃんが気に入って・・・

この子が6バージョンのポーズを持っていて

一つ一つ楽しみながら刺していきました







イメージ 2





図案をみながら、一マスづつクロスしていくのですが

結構はまります



永遠にこの時間が続くといいわ~・・・みたいな心境になってくるんです






イメージ 3





出来上がっていくのも楽しいし、次はどうしようと考えるのも楽しい


いろんな図案をコピーしては刺していきました







イメージ 4





そして、とうとう買った布いっぱいに刺せたので

タペストリーに仕上げて


今は寝室のベッドヘッドの上の壁にかけて

嬉しそうに毎日眺めています






イメージ 5






そして、次回作の為の布を昨日注文して

さあ、今度は何をステッチしようか妄想中です(笑)




ランキングに参加しています
イメージ 6
この4ワンコに1クリック頂けると順位が上がります