ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

いいもの見つけた!

 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
さて、これはなんでしょう
 
最近、よそ様のブログで見つけた
 
我が家にピッタリの硬ーーーいおやつ
 
 
我が家のマルション2ワンは歯がことのほか頑丈なので
 
おもちゃでもおやつでもとにかく破壊されます
 
しかーし、このおやつはとてもとても硬いらしく
 
3日前にあげたのですが、まだこの状態
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
左側に齧ったあとがありますが、結構なくならない・・・
 
 
 
 
これは、ヒマラヤンドックチュウ といって
 
ネパール、ヒマラヤ生まれのカチカチチーズ
 
 
以下転載
 
 
  ヒマラヤンンドッグチューは、世界一高い山で有名なエベレスト
  のある、ネパールのヒマラヤ山脈で生まれたチーズのおやつです。

    ヒマラヤに古代から伝わる伝統的な製法でつくられるチーズチューは、      もともと現地の人が屋外で働くときに、長い時間口に入れて
楽しめるものとして親しまれてきました。

     その伝統的なレシピによって化学物質や添加物・保存料を一切使用        せず、ヤクと牛のミルクと、ほんの少しのお塩とライム果汁
といった天然の原材料のみで作られています。

     100%ナチュラルで低脂肪、高タンパク、低塩分なので、
幼犬からシニア、ダイエット中の子にもおすすめのおやつ。
 グルテンや穀類が使用されていないので、アレルギーの子にも安心です。

   カチカチに乾燥されたチーズは、まるで木や石!?
と言われてしまうほどの硬さで、丈夫で長持ち。
     通常のボーンタイプの犬用ガムよりも硬く、歯磨き効果も抜群で、
ひとつで本当に長~い時間楽しめます。

 さらに小さくなったチューは、電子レンジで温めると
パフ状のおやつに早変わり。

まさに、1つで2度楽しめるおやつです。

また、湿気を避け乾燥した環境に保管いただければ
、消費期限は「開封後4年」。
伝統的な保存食なので、ストックが可能です。
 
 
ということで、安心安全なおやつなのです
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
うちのワンコで一番のお気に入りはこの レオナ
 
ボール遊びが終わるとひたすらガジガジやってます
 
 
アポロ  ルイス には歯が立たないらしく
 
小型犬には無理のようですね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
サイズがいろいろあります
 
良かったら、一度お試しください
 
 
 
すごーく長持ちしますよ~