ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

薔薇の蕾の膨らみ☆雨蛙

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
連日、夏日の北陸地方です
 
本日の気温27度 服装は夏仕様になりました
 
昨日の休日に総入れ替え、洗濯、掃除・・・と良く働きました
 
 
その途中には薔薇の誘引が重なっている部分を調整したり
 
アブラムシ駆除したり、苗を植えたり、
 
そうそうワンズのおやつが無くなっていましたので
 
それも作りまして、1時間の夕散歩終了時には
 
もうグッタリ・・・ を食べた後は
 
早々におやすみになりました・・・私です
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
蕾が割れた1号はサンセットグロウ
 
 
 
 
 
 
 
昨年、家の玄関脇の庭に小さな緑の雨蛙を見つけました
 
それ以来、時々ゲコゲコ鳴いていたのですが
 
そんなことすっかり忘れていた私は
 
いつもの習慣で薔薇の黒点予防の薬の散布をしていたんですね
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
そして、その場所に来た時に、急に激しくゲコゲコと泣き出して
 
「やばい、ここにいたんだっけ薬がかかって苦しいのかも・・・
 
と思って、急いでその周辺に水のシャワーを撒いたことがあったんです
 
 
その日、心配しながら仕事に行って
 
帰ってきて、玄関にきたら「ゲコゲコ」と向かえてくれたんですよ(笑)
 
これ、本当の話なんです・・・
 
それで、「あー、死なずにいてくれたんだー、良かったなー」
 
ということがあって、それ以来すっかり蛙のことは忘れていましたが
 
最近、同じ場所付近で鳴いています・・・住み着いたみたいで・・・
 
 
うちの庭で冬眠した模様
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
結構その周辺は草木が茂る場所で湿っぽいから居ついたんですかね~
 
朝、玄関でたり、帰ってきたりに鳴くんですよ
 
 
なんとなく鳴き声に癒されているこの頃なんです
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しました
イメージ 5
1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらをhttps://dog.blogmura.com/maltese/お願いしますね