ワンズ&薔薇に魅せられて 

4ワンコと薔薇との暮らしの記録(2019年で一区切り中)

庭の新顔オールドコート☆薔薇の整理

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
薔薇に合う宿根草を探していたら
 
シャスターデージーの花びらが暴れているのを見つけて
 
3月頃に苗を植えていました
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
そしたら、咲いていました
 
高さは30cmくらいでしょうか・・・2輪一緒に
 
すごく可愛いです 好みです
 
 
宿根草なので年々増えてくれると思うと楽しみですね
 
切花にも最適らしいので、花持ちもいいのかな
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
薔薇が終わったお庭に明るさをくれそうです
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
昨日はツルバラの花後の整理で疲れ果てました
 
大体、私の背丈よりも上にあるので
 
脚立に乗っての作業で、鋭い棘に指されながらも
 
ゴミ袋2袋分の枝をカットしてスッキリしました(ホッ)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ロココの最後の残り花を生けました
 
この色合いは、優しくて、柔らかくて、やはりいいですね~
 
 
あの剛直で鋭い棘のある枝から生まれるとは信じられないような
 
優雅さです
 
 
 
この美しさを見れるのなら、どんな作業も頑張れるというものです
 
でも、今日は肩が張って、背中も痛いし
 
日頃の使っていない筋肉が刺激された模様(トホホ)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
んーーーーー ロココは美しい
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しました
イメージ 6
1クリックお願いします
 
携帯の方はこちらをhttps://dog.blogmura.com/maltese/お願いします